tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デート♪

楽しいデート、もうすることはないのかなぁ。 そう思うとすごーく心の中が寂しくなる。 美味しいもの食べて、笑いあって、じゃれあって、そんな楽しいデート。 またいつかできたらいいな。 またいつかしたいな。 今世はもう無理かな。 このまま歳を重ねて行…

ズレ♪

この状態で人を呼ぶ計画か…。 やっぱりグチグチ思ってるのは私だけなのかな。 もう離れた方が夫の為かな?なんて考えが 時々頭をよぎるのに、夫は我が家に人を招く計画。 夫はいいの?私たちこんなよそよそしいのに? 何か私とズレてる、、、 こんな夫婦の状…

運命♪

出会うべき縁は、逃げても出会う。 遠ざけても出会う。 出会うべき課題も、逃げても出会う。 遠ざけても、いつか出会う。 全てはベストなタイミングで その時はやって来る。 それを理解できれば… 起こること全てを信頼できるんだ。

拗ねる♪

今まで何も考えずに夫に対してできたことが今はできない。 それを娘が夫に何の躊躇もなくやってしまう。 今まではそんな娘を見ても微笑ましく思っていた。 きっと、私も同じようにできたからだ。 でも今はその姿を見ると、自分にはもうできないなと思って寂…

疼く♪

いろんなことが疼く時期。 辛い時こそ、成長する。 苦しい時こそ、大きくなれる。 怖いところにしか成長はない。 私にとって 今がその時。 今がわかれ道。 乗り越えた先にどんな景色があるのか 乗り越えた先にどんな気持ちがあるのか 絶対に見るんだ。 そう…

重症♪

どうしたらいいかな? 見ないようにしたらこういう気持ちにはならない。 見ないようにするには? 離れるしかないのかな。 傷が深すぎてえぐれすぎてホントに重症、、、。

落ち着いたみたい♪

心を亡くすほどだった仕事が落ち着いたみたい。 仕事落ち着いたら言うわって言ったけど、いつかな。 どうなのかな。 土曜は月一度の恒例の予定、 日曜はバンド練習があるそう。 それより前に言ってくれるかな。 (やっぱりバンドは続けるんだな…嫌だなぁ。こ…

言い方その2♪

傷ついた時に 「今の言い方は傷つく」 と言うことが私の課題だな。 飲み込んではいけないんだ。 思った事を口にする。 それが素直になるということか。 よし、気づいた今から努力だ! 長年のクセはなかなか手強いと思うけど、今しかない。 それ、メッセージ…

言い方♪

言い方が気になるのは前からだ。 前は気になっても特に引きずる事はなかった。 でも今はとても傷つく。 傷ついた上に、あぁなんだかもう…と思ってしまう。 人間の心は面白いものだ。 同じことでも気持ち1つでこんなに変わるのだから。 しめしめ、これはきっ…

無理♪

難しいと思う…。

心を亡くす♪

「忙しい」は心を亡くすと書く。 まさにそうなのかも。 忙しすぎると本当にそうかもね。 ありがたい反面、こうなるとね。 私にできること、まだあるかなぁ、、、

指切った♪

夕飯作ってるとき… 包丁で指を切った、、、 夫との事、頭で考えていた。 私が話しかけた時の夫の表情を見るとやりきれない。 そんな夫の表情を思い出して、夫の為にはやっぱりもう離れた方がいいのかなって頭で考えてキャベツを切っていた。 そしたら…痛っ!…

素直♪

「素直になる」 なかなか難しい…。 でも、いろんな思いをぜーんぶ取っ払って 寝てる夫にそっとキスしてから寝た。 夫は気付かず寝ていたけど、ちょっとだけ素直になれた気がした。 また今度こっそりしてみよう♪ 夫は気付いてないから、そのせいではないと思…

どれが本当?♪

寝てる時は抱きしめてくれる。 意識がないわけでもなさそう。 起きてる時は話しかけてもそっけない。 笑顔もそんなにない。 私からちょっかいかけても無反応。 抱きしめてくれる夫と、愛情のなさそうな夫。 どっちが本当? どっちも本当? 夫自身もよくわか…