tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原因あっての結果♪

ふと思う。 結果は、原因あってのこと。 結婚して20年、私が積み重ねてきたものの結果が今だとしたら… それはやっぱり私のせいだね。 夫を好きだった。 夫を愛していた。 幸せだった。 でもこうなった。 という事は… やっぱり本当の意味で愛せていなかったの…

終わり♪

終わりっぽい…。 私がもうダメかもしれない…。

やめてほしい♪

子どもたちと私に向ける態度の違い… やめてほしい。凹む。 それが私に対する気持ち? それが答え? それなら私、もう覚悟する。

自然♪

庭に出していた金のなる木が枯れていた。 ごめんね…。 空を、木を、草花を、土を。 じっくり見ること、最近してなかったなぁ。 自然に囲まれていること、 お気に入りの静かな環境で生活できていること、 感謝を忘れかけていた。 ありがとう。

知らなかった自分♪

偏屈になったなぁ…すごくすごく嫌だなぁ…私にこんな部分が潜んでいるなんて思わなかったなぁ… こんな部分、できれば見たくなかった。でも、そんな自分も許してあげよう。いいよ、大丈夫だよ、そのままでいいよ。私が自分で、そんな私の事も許してあげなくち…

夫の為にできる事♪

夫の為にできる事、何だろう。 忙しい今はそっとして、美味しいものを作ることだろうか。 「そばにいて笑ってるだけでいい」 以前のように、もうこんな風には思ってもらえていないだろう。 だから、今の私でやれる事を考える。 「しめしめ、これはきっと、う…

夫婦♪

夫婦にも色々ある。 前から思っていたけれど。 色んな話を聞くたびに、私たち夫婦は仲がいいんだなって思っていた。 会話もある、2人で出掛ける事もある。 じゃれ合う、お互い気にかける、一緒に寝る。 「好きだよ」と言ってもらえる。 そういうのが永遠に続…

嫌なところ♪

嫌なところが1つずつ見える、、、その度に、次の人生はそうじゃない人を選ぼうと思う自分がいる。今まではそんな風に思わなかったのに。 それでも好きな気持ちの方が強かったのに。 夫の気持ちが少しわかった気がした。 夫も私に対してそうかもしれないな。…

話すは放す♪

今日は途切れ途切れにだけど、 友と14時〜19時までラインでやりとりしてた^ ^ 友は仕事、私も書き物がありお互いにそれをしながら。 お互いあれこれ話して、ラインを終える頃には何だかスッキリしていた^ ^ 「話すは放す」だからね。 今日も私の素直じゃない…

何か…♪

私たちこのまま一緒にいてもいいのかな? こんな感じでお互いに不満を抱えたまま一緒にいる事がいいとは思えない。 1年前までは何とかなった。 でも、もうわかりあえないかも。 通じ合えないかも。 夫も私に対して色々思うだろうけど、 私も夫に対して色々思…

謎♪

バンドのグループラインの内容に返事をする。 呼ばれたので行くと、これでいいと思う?と。 どういう気持ちで私に聞くのだろう? 私があんまりよく思っていない事を知っていて どういう理由で私に「これでいい?」と…。 よくわからん。 こんなめんどくさい嫁…

本音♪

嫌だなぁ。。。 夫がバンドに参加する事が。。。 何でこんなに嫌なんだろう? 何でこんなに賛成できないんだろう? すごくすごく違和感なんだ。 違うよーそっちじゃないよーって気持ちが湧いてくる。 感じるエネルギーが悪すぎる、、、 でも、夫がやりたいの…