tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新♪

今日は免許の更新に行った。 一人で行ってこれば、と言わず 乗せていってくれた夫に、ありがとう。 ついて行ってくれてありがとう。

家族♪

昨日の夕食時。 バンドの話になった。 春の旅行の話をしてた時、バントより家族が大事だと夫は言った。嬉しかった。 女の人がバンドメンバーにいる事も気にしすぎだと言った。確かにそうかもしれない。 今朝、寝不足だと言った。 ギターが上手く弾けていない…

気づいた♪

今朝、ふと気づいた。 夫の、やりたいことは家族がどう言おうと思おうと やるところ。 義母と同じだ。 義母もそうだ。 何を言われても結局自分のやりたいことを通してきた。 昔、義父が家庭とやりたいことどっちが大事なんだと 聞いたことがあるらしい。 そ…

違ったみたい…♪

昨日はタイミングじゃなかったみたい。 先にやる事があるみたい。 じゃあまず先にそれをやるぞ! タイミングも大切。 周りに耳を澄まして、焦らずに。

決戦は今日?♪

今日がチャンスかな? 言えるかな? がんばれ!私!!! みんなが応援してくれてるよ!!

チャンス?♪

夫のあの言葉は・・・ 私が逃げずに向き合う為のチャンスだったのかも。 そう思うとやっぱり聞いておかないと行けない。 「怖くて聞けない」は逃げなんだ。 向き合うチャンス。 そう思って、勇気を出して、覚悟して。 がんばれ、自分。

恐れずに♪

恐れずに・・・聞いてみようか。 怖いけど、 いろんな事すべてを信頼して・・・ 聞いてみようか。 どんな答えでも それがいい方向へつながってると信じて 聞いてみようか。

さて♪

さて、 受け入れたところでどうするか? 受け入れた上で私はどう過ごしていくのか? これから覚悟を決めて進んでいかないとね。 きらきら目指して!

もう一度頑張れる?♪

私の中で何かがはじけた。 何か・・・やっと、やっと、受け入れられる気がした。 1年も足掻いていた。 きっともっと早く受け入れていればハードルは低かった。 足掻くからどんどんハードルが高くなって今に至ったんだ。 この1年、途中で何度か受け入れた「…

振り出し・・・♪

また振り出しに戻ってしまったかも。 手強い・・・自分も、現実も。。。 こんなに我慢してる自分を この先どうしてコントロールできるというのか? 本当に自信がない。

今日の夢♪

娘と2人車に乗っている。 前に緑色の苔の沼のような泥のような場所が目の前に現れる。 私は何も考えずに車で進もうとした。 隣の娘は「行っちゃうの?」と。 案の定・・・ 進んですぐに車が重たくなり沈み始める。 やばいやばいと何とかコンクリートに上が…

新しい事♪

今日から新しい事が1つ始まります。 いろんな偶然やご縁が重なって起きた事です。 ドキドキとワクワクと少しの緊張と。 思いっきり楽しんでやってきたいと思います。 がーんばろ♪

少し不調♪

今日は心が少し不調のようです。 よく考えたら私たち夫婦、思いっきりケンカをした事がない。 少しムッとしたりお互いこれ以上はやめとこうと思うところまでは言い合った事があるけれど。 今までは、性格が全く違っても うまく歯車が噛み合っていたんだと思…

タイトルの音符♪

タイトルの最後につけている音符♪ 少しマイナスな内容の時もすべてにつけています。 いいこともそうでないことも 何年かたったら、私にとってはすべて 「♪」がつくような事につながっていると信じて♪

ご先祖様♪

ご先祖様に語りかけてみた。 答えをください、とお願いしてみた。 うまく受け取れるといいな。

言えた♪

素直にさみしいって言えたよ。 かわいくは言えなかったかもしれないけど。 でも言えた。 がんばって言ったよ。 えらいえらい!!

素直♪

どうやら私は素直じゃないらしい。 私が思うに… 心の中はきっと素直。 でも言動にすると意地っ張り。 ひねくれた言葉を言ってしまったり。 たとえば、さみしいなって思っていても 「楽しそうでいいねぇ」って皮肉言ってみたり。 うれしいなって思っていても …

腕♪

昨夜は何だかとても穏やかに眠れた。 ずっと抱きしめられていたからかな。 眠りながら腕で引き寄せられる感覚はとても幸せ。 ありがとう。

月♪

月がとても綺麗。 月がとても好きです。 見ていると安心する。 いつも変わらずここにいるよ、と言ってくれているようで。 勝手に守ってもらえてる気がする。 ありがとう、お月様。

変化♪

変化にも「待ってました!」と思える強さと柔らかさ。 憧れるなぁ。 でも、本当は変化は得意じゃないし好きじゃない。 変化にしなやかに対応できず足掻いてしまう…。 順応性も低い…。 もっとドーンとしていられたら、きっと今の悩みはなくなるんだろうね。

自分にないもの♪

私にないもの、なんだろう? 夫に対する広い心かな? たいていのことは広い心で受け止められるのに どうして夫に対してはそんなに執着してしまうのだろう。 もちろん、押しつけてるつもりはないけれど、 あ、でも態度には出ちゃってるかな・・・汗 ホロスコ…

愛♪

愛ってなんだろう?どんなだろう? 愛するってどういうことなんだろう? もし、そばにいられなかったら・・・ 何の迷いもなく相手の幸せを第一に考えるだろう。 もし、そばにいることが許されないとしたら・・・ 何の迷いもなく相手の笑顔を願うだろう。 幸…

自信♪

「自信がある」 「自信がない」 どっちがいい? 1年前までは自信があった。 愛されている自信が。 今は?微妙だ。 誰かが言った。 「自信なんかなくたっていい」 そうか 自信があったから青天の霹靂が起きたんだ。 自信が行き過ぎていたのかもしれない。 自…

新しい事を♪

2016年は自分にとって青天の霹靂の年でした。 なりたい自分になるため、何か新しい事を♪ 日々の心の徒然を書いてみようと思います(*^ ^*) 新しい一歩を 誰も知らないこの場所から♪