tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

放っておく♪

相手が自分の事をどう思っているのか 相手が自分とのこの先をどう考えているのか それを考えると出てくる不安と怖さは… 自分の中でとりあえず放っておく。 相手の気持ちを想像したところで 変えられることは何もない。 ただ、1人自分と対話する。 そうやって…

相手がどうであっても♪

相手がどうであっても自分は自分。 相手の言動によって左右されない自分でいることの修行中、、、 苦戦中、、、 そうそう簡単に超えられる修行ではない。 時々腹も立つ。時々疲れる。時々もういいやと思う。時々楽な方に逃げたくなる。 慌てずにというけれど…

あとがない♪

色々なメッセージが届く。 ふと見た雑誌、ネット、本、日常、友人の言葉。 今の自分にタイムリーなメッセージがたくさん届く。 「今が別れ道」 そんな気がする。 約2年、うだうだと紆余曲折しながらも自分と向き合って来たつもり。 でも「つもり」ではダメな…

受け入れる♪

今回の事で色々思った。 元はと言えば、あの事件が尾を引いている。 そこからいろんな感情が、今まで思ったことのなかった気持ちが心の中に出てくるようになった。 良くも悪くもね。 夫が気持ちを言ってくれない事に執着していた。 言ってくれないのには、ど…