tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合わない♪

合わない事を笑って楽しめていた1年半前まで。 合わない事が何となく2人を遠くすると感じる今。 さて、どうしていくか。 さて、この変化をどう捉えてこの先進んでいくのか。 課題はまだまだ多そうな予感。 しめしめ、これはきっと、うまくいく♪

あぁ♪

まぁいっか、自分でやれば。 機嫌悪くやるならやーめた!

機嫌♪

すぐに機嫌が悪くなる すぐに「ふん」となる すぐに「もういいわ」となる すぐに「めんどくさい」となる そういうのは嫌いだ。 でも、嫌いという事は、 自分の中にもこういう部分があるという事だ。 それを認めた上で… 無い物ねだりをしている自分がいる。 …

理想と現実♪

今まで「理想と現実は違うなぁ」と 思ったことはなかった。 最近は少し思う。 夫が理想だったけれど、今の夫は少し変わった。 理想だったから好きになった。 初めはみんなそうなのかな。 その理想のまま、20年過ごせたことが奇跡なのかもしれないね。 私は20…

むなしさを消す♪

ある人のブログで見た。 むなしさを消す方法は 「比較競争の世界から脱すること」 なるほど。 私は、前の夫婦関係と今の夫婦関係を比較して 時々さみしくなったりむなしくなったりしている。 確かに。 今は今。 今でもじゅうぶん幸せなのだー!! の状態なの…

例えば♪

例えば… 今月は節約だよ、という時も 飲みに誘われれば構わず行く。 これは、どう捉えればいいのだろう。 自分のやりたいことはする、行きたいところには行く。そこに費用が発生するとする。 私だけが節約をすればいいと思っているのか。 毎月の仕事の請求書…

どうぞ♪

どうぞ仲良く。 と拗ねてる自分も 抱きしめてあげよう。 よしよし。拗ねてもいいよ。 よしよし。

話した!放した♪

ちょうど、親友とラインでやりとりして 夫の事を話してスッキリした。 親友も、旦那様のことでは色々と思うよう。 でも私よりも先に壁を乗り越えたから ある意味もうさっぱりしている。 見習わなきゃ! 「本音はあるけれど、それを相手に望む事はない。その…

ほらきた♪

昨日の夜、もう夫のそういう行動で気持ちがふらふらするのやめたいって思ったのに すぐ来た…ホント試される… 客先の人に飲みに行かないかと言われたけど バスと電車に乗って車を取りに来てくれないか、と。 しかもお金持って来てないからお金を持って。 取り…

あちこち♪

飲みに行く、出掛ける、その中に女の人がいる。 夫のそういう事で一喜一憂するのがもう嫌になってきた。 私が自分でそうしているならそうじゃなくなればいいんだ。 何か、もうそういうのからいい加減卒業しなくちゃな。 自立自立。 がんばれーー!