tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

相手がどうであっても♪

相手がどうであっても自分は自分。

相手の言動によって左右されない自分でいることの修行中、、、

苦戦中、、、

そうそう簡単に超えられる修行ではない。

時々腹も立つ。時々疲れる。時々もういいやと思う。時々楽な方に逃げたくなる。

慌てずにというけれど、自分でいようと努力しても相手の言動でポキっと簡単に折れてしまう事もある。

本当に簡単ではない修行だと思う。

その修行をしてでもその相手と一緒に生きていきたいのか、そこをしっかり考えないといけない。

向き合わなければ終わらない。

辛くても折れても、そこには向き合わなければいけないんだ。

 

しめしめ、これはきっと、うまくいく♪

今日も一日ありがとう。