tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

拗ねる♪

今まで何も考えずに夫に対してできたことが今はできない。

それを娘が夫に何の躊躇もなくやってしまう。

今まではそんな娘を見ても微笑ましく思っていた。

きっと、私も同じようにできたからだ。

でも今はその姿を見ると、自分にはもうできないなと思って寂しくなる。

そして、何の躊躇もなくできてしまう娘と、それを受け入れる夫の態度に目を背けてしまう自分がいる。

じゃあ自分もやればいい。簡単なこと。

でもできない。

なぜ?

夫の反応が怖い。

夫はきっと嬉しくない。

聞いたわけではないけれど、たぶん…ね。

そんな事を思うとできない。

…なんて理由をつけて、、、

結局拗ねているんだな、と思う。

私、拗ねてる、、、のか。

いいよ。

拗ねたかったら思う存分拗ねるのがいいよね。

よし、私拗ねる!

そう断言してとことん拗ねよう、気がすむまでね。

 

よしよし、これはきっと、うまく行く♪

今日も1日ありがとう。