tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

嫌いなところ♪

嫌なところ、また1つ。

任せきりのくせに文句は言う。

嫌い、そういうところ。

本当は、あーでもないこーでもないって

一緒に楽しく計画したいのにな。

まぁそれはずっと前からそうなんだけどね。

でもさ、なんだかなー。

さて、じゃあ相手のその部分に腹を立てなくていいように、今回の自分の落ち度を探すことにしよう。

そして「あぁわたしもいけなかったなぁ」と思うこと、それが相手を責めなくても済む考え方のコツ。

あ!!そうか。

相手のそういう部分は昔からだ。

なのに昔は不満には思わなかったんだ。

て事は、私が今の現状に慣れてしまって

相手がいることが当たり前だと思って

感謝が足りなくて不満になっているのか。

それは私の落ち度だなぁ、そっかそっか。

じゃあ「お互い様」という事で。

昔からそうなんだから、気にしないことにしよう。

相手が変わったように、私も変わったからそんな風に思うのか。

そっかそっか。納得。

何事も当たり前じゃない、ありがとうの気持ちを忘れずに、だね。

「変わってしまった」それはとても寂しい事のように見えるけれど、それはきっと

この先の自分の人生がもっと◎になる為の途中経過なんだなぁと思う。

「起こること全ては自分にとって良いこと」

これを信じているんだ♪

 

しめしめ、これはきっと、うまくいく♪