tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

私は?♪

私はどうしたいのか?

夫を思い通りにしたいのか?

夫の魂を閉じ込めたいのか?

ううん、違うよね。

夫の思うように生きてもらいたい。

夫が笑ってくれているのがいい。

今まで10割私に向いていたものが、例えば5割になった時、、、

寂しさと闘うのは自分自身。

夫は何も悪くないのだ。

私を大切にしてくれていないわけではない。

ただ、ただ、私以外に向く趣味ができた時、

私が寂しいだけなのだ。

それはあの事があったからではない。

きっと決まっていた課題なのだ。

私が自分のエゴと向き合うために

私が自分の勝手な部分を知るために。

 

私が一言「いやだ」と言えばやめるよ、と夫が言った。

本気だろうか?

それは

私の気持ちを思って、なのだろうか

それとも

そうなってくるとめんどくさいから、なのだろうか。

本音はいやだ。

何か違う。

夫がスポットを浴びる場所はそこじゃない。

そう思うから。

気持ち的にもやっぱりいやだ。

ザワザワする、チクチクする。

でもそれを言って夫がバンド参加をやめたとして

私の気持ちはどうなのか?

スッキリするのか。ううん何か違う。

私はわかっている。

いやだといってやめてもらったところで

違う形となってまた問題は起きてくるのだ。

しかももっと大きな問題となって起きてくるのだ。

それを知ってしまっている以上、なんとしてもここで乗り越えておかないといけないのだ。

がんばれ、私!

乗り越えられるから起きてるんだ。

乗り越えて、今世で気持ちよく卒業して来世を迎える。

かんばるんだ!

ちゃんと頑張れるんだ!私も。

迷ったら、立ち止まったら、

相手を自分の思い通りにしたいのか?

それとも自由にいてほしいのか?

自分自身問いかける事にしよう。

こんな風に思えるだけでも少し成長したよね、私。

ありがとう。

 

しめしめ、これはきっと、うまくいく♪