tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

大切な右手♪

右手首を負傷した。

転んで手をついて、直後に痛みがなかった為

大丈夫だと思って動かしていたら夜になって痛み出した。

今は激痛、、、うぅ、、、

お母さん業が何もできない。

夫や子どもたちに何もしてあげられない事が申し訳ない。

こんな時、いいよーやるよーと軽〜く言ってくれる夫ではない。

仕方なくやる、感じだ。

娘、息子に、まずはふって

2人がイヤだと言ったらまぁ、やってくれる。

今までの私なら、こんな時ぐらいイヤな顔せず手伝ってよ!って腹がたっていたかもしれない。

でも今回は、、、

そうやって前向きにやってくれたらそれはとても嬉しいけれど、仕方ない。

それが夫のありのまま。

そんな夫のこと、やりたくない、めんどくさい、と思ってしまうのは事実なんだろうなぁ、と受け止めている。

そうとは言え、イヤイヤ感を出されると、ぶっちゃけ「……」とはなるけれどもね(¬_¬)

それでも私が今できない事を、イヤイヤでもやってくれる事だけにフォーカスして感謝しましょ。

うん、成長だ!

えらいぞ!この調子!