tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

言っちゃいけないこと♪

どんなケンカをしても

どんなにムカついても

やっぱり言っちゃいけないことってあるんだなぁと思う。

たった一言が原因で元に戻せない気持ちもある。

心にずっと引っかかったままになってしまう事もある。

万が一言ってしまったとしても

あの時はそう言ったけど今は違うよとなった時は

その時点で相手にそう伝える事が必要だね。

ただ何も言わずに態度だけ変えたとしても

絶対伝わらない。

逆に、あんな事言ったのに何で?っていう疑問が膨らむだけ。

相手は、私といて幸せなのかな?

楽しいのかな?

 

何だか時々虚しい気持ちになる。

自分がこうなってしまった事が

きっととても虚しいのだなぁ、と。

でもこれが現実。

もう夢の中にいるわけじゃない。

 

こうして書いていると、

結局わたしの中でまだあの事が

消化できていないのだなと感じる。

しつこいよね、ホントしつこい、私。

でも、それだけ傷が深いことも確か。

もう癒えないのかな、その部分は、、、

私はまだ相手に癒してもらおうとしてるのかな?

癒せるのは自分自身だけなのにね。

 

この傷と付き合いつつ、その上で

どれだけ相手に思いやりを持てるのか。

相手に対して「もういい」と思ってしまったらそれまでだもんね。

そうなった時は、きっともう一緒にはいられない。

 

私の愛って何だろう。

私の思いやりって何だろう。

最近自分自身と向き合ってなかったな。

ちょっと向き合う時期かな、また。

がんばるぞー!おー!

 

しめしめ、これはきっと、うまくいく♪