tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

理想と現実♪

今まで「理想と現実は違うなぁ」と

思ったことはなかった。

最近は少し思う。

夫が理想だったけれど、今の夫は少し変わった。

理想だったから好きになった。

初めはみんなそうなのかな。

その理想のまま、20年過ごせたことが奇跡なのかもしれないね。

私は20年も夢の中にいたんだと友人に言われた。

20年経ってやっと夢から覚めたのだと。

そうだとしたら、そんな時が来るなんて予想してなかったな。

夢から覚めた。それは夫も一緒なのかも。

お互いにそうなのかも。

さて、ここからだね。

現実に戻ってからが、修行の始まり。

乗り越えられない問題は起きない。

そうだとしたら、私もきっと乗り越えられる。

がんばれ!と思う自分と、がんばれるかな?と思う自分。

そして「がんばれるかな?」じゃなくてやるんだよ!と応援してくれる友人。

やるしかない!やるしか!

 

しめしめ、これはきっと、うまくいく!

今日も一日ありがとう♪