tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

ほらきた♪

昨日の夜、もう夫のそういう行動で気持ちがふらふらするのやめたいって思ったのに

すぐ来た…ホント試される…

客先の人に飲みに行かないかと言われたけど

バスと電車に乗って車を取りに来てくれないか、と。

しかもお金持って来てないからお金を持って。

取りに来て、帰りもまた迎えに来てほしいと。

母と買い物に行く約束をしていて、まだ時間がわからなかったから、考えてたけど

うーん、と言ってたら

最終的に、今日はやめとくと夫が言った。

こういう時にね、私の本心を言うと

・車で来てる

・余分なお金を持って来てない

という理由があるのなら、今日は無理だなって自分で判断をしてくれたらいいのに。

と思う。

頼まれてしまうと、それをやってあげられなかった事で私の中にもモヤモヤが残って後味悪い。

行けないよって言った事は別に何にも悪くないのに、何か罪悪感を持ってしまうのはどうしてだろう?

私はそんなに便利じゃない!という思いと

いいよって言ってあげたい気持ちと

行ってあげられなかったモヤモヤと。

まぁ、自分の問題だね。

なんだろな、この感じ。

インナーチャイルドかな、、、

 

しめしめ、これはきっと、うまくいく♪