tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

夫婦♪

夫婦にも色々ある。

前から思っていたけれど。

色んな話を聞くたびに、私たち夫婦は仲がいいんだなって思っていた。

会話もある、2人で出掛ける事もある。

じゃれ合う、お互い気にかける、一緒に寝る。

「好きだよ」と言ってもらえる。

そういうのが永遠に続くのだと思っていた。

変わらずに仲良く歳をとるのだと思っていた。

でも、何事も「永遠」はないのだなぁと実感している。

人の気持ちは変わるのだなぁと実感している。

私は今だけど、こういう事を周りのみんなはとっくに実感しているらしい。

結婚して2、3年で、ほとんどの夫婦はそうなるんだよ、と言われた。

新婚だろうが、何十年経とうが、私たち夫婦にはそういうのは関係ないって思っていた。

仲良しなのがちょっと自慢でもあった。

「仲良いね」って言われると嬉しかったのが、今は同じ事を言われても、前ほど素直に喜べないのが本音。

そう見えても今までとは違うんだよって心の中で言ってる私がいる。

結婚後、恋愛感情が消えてからが本当の愛の勉強だと一般的には言う。

でもさ、何十年もそうやって楽しく過ごして来て、このタイミングで変わるというのは、逆に結婚2、3年で変わるよりも大変な気がする。

そう思うのは私だけだろうか?

みんな、どうやってこの変化を乗り越えたんだろう。

どうやって気持ちの整理をしたのだろう。

私たち夫婦、一緒にいすぎかな?と思って、最近あえて外に出かけるようにしている。

夫も、今の状態で私がずっと家にいても息がつまるだろうなと思うから。

そして、そんなため息ばかりの夫を目にするのも結構きつい。

外に働きに出ることを考えようかな。

夫の為にできる事はなんだろう?

私はこれから一体どうしたいんだろう。

一度、自分自身の気持ちをちゃんと整理しよう。

天国の弟に救いを求めてみる。。。

「大〜丈夫、大〜丈夫!」

そればっかりやん!

大丈夫かな?乗り越えられるかな?

「大〜丈夫、大〜丈夫!」

ホントかいっ(-_-;)