tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

嫌なところ♪

嫌なところが1つずつ見える、、、
その度に、次の人生はそうじゃない人を選ぼうと思う自分がいる。
今まではそんな風に思わなかったのに。

それでも好きな気持ちの方が強かったのに。

夫の気持ちが少しわかった気がした。

夫も私に対してそうかもしれないな。

少し前に冗談で話していた時、

「嫌なとこはあえて見ないようにしている」

と言っていた。
嫌なとこがあるのはお互い様かもしれないな。

でも今の私は見てしまう、見えてしまう。
そんな風に思ってしまう自分のこと、あれ?なんで?と思うけれど、そんな自分も受け入れて認めて内観しようって思う。

たぶん、今世でそこを克服しないと来世もまた同じ思いをするだろうから。