tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

弟・・・♪

先日…

弟が亡くなった。

昨年秋から入院して闘病していた弟。

治療も順調にこなして、3月には一時帰宅する予定でがんばっていた。

リハビリもがんばって少しずつだけど歩けるようになっていた矢先・・・

誰もがこのまま良くなっていくと思い込んでいた矢先・・・

容体が急変した。

義妹に連絡をもらって病院に駆けつけた時には

弟の意識はなかった。

顔もパンパンに腫れてもはや別人。。。

たくさん呼びかけた。

戻ってきて!また話そうよ!と。

日が変わり、1時間後に弟は逝ってしまった。

意味がわからなかった。

まだまだ話したいことはたくさんあった。

でも、弟は逝ってしまった・・・

 

1週間たった今でも

「お姉~」とどこかから呼ばれそうな気がして

夢か現実かわからない感じ。

弟とのラインのやりとりを読み返したり、動画を見たり

受け入れているつもりでも、

まだまだしっかり受け入れることができていない自分がいるのだな。

弟がいないと思うと、なんとも言えない空虚感が襲う。

今日も手を合わせてきたけど、何をしているんだろう?と思ってしまう。

私が寿命を全うしたとき、

ニコニコで迎えに来てもらえるよう、

私は私の人生を精一杯生きよう。

 

ありがとう、またね。

 

 

 

広告を非表示にする