tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

わかる♪

今までは、夫婦関係において そんなことないけどなぁ って思っていた事も あぁ、わかるなぁ って思うようになった事もある。 夫婦って不思議。 まだ言動1つで傷つく事もある。 私だけなのか、相手もなのか それはわからないけれどね。 ジジとリリー。 落ちて…

なるべく早く♪

私がなんとも思わなくなるか 相手がやらない方向へ行くか なるべく早くそうなりますように。 私がこんな風に思ってしまってるなんて 知らないだろうな。 私は、、、この気持ちを経験して 大切な人が嫌な気持ちになることは なるべくしない人になりたい。 し…

嫌悪感♪

音が、、、 そういう姿を見ても何となく胃が気持ち悪い、、、 はぁ、この先ずっとなのかなぁ、、、 嫌だなぁ、、、

嘘♪

考え事しすぎて疲れちゃったって言ったけど 本当は違う。 考え事は本当だけど、この先のこと考えるとちょっとブルーになってくる。 この自分の気持ちと向き合う必要があるね。 でも、相手の一言一言で 今までは考えなくても良かった事を考えてしまうのは事実…

変わらないものはない♪

だから変わって当たり前。 変わった時にどう捉えるか、どう考えるかで その先が変わる。 変わった事は少し寂しい、少し残念。 まだそう思う自分がいるのは確か。 そんな自分を認めつつ、今後の幸せのために 私は私のできることを一生懸命! しめしめ、これは…

合わない♪

いろんなタイミングがね、、、 だけど、そういう時の態度がすごく気になる、、、 私は駆け引きとかめんどくさい。 どう考えているのかわからないけれど 何だかもういいやって思ってしまう自分もいる。 冷めたと言われて傷ついて、 私だけの一方通行でもいい…

飲み会♪

と聞くだけで心がざわつく。 行ってらっしゃい!と何も思わず送り出してあげられたらいいのに。 小さいな、私。 もちろん、嫌な顔はしないよ。 ザワザワは私自身の問題だから。 遊び好きの人たちが多い会社に出入りしてるから 余計に心配なんだなぁ。 「信頼…

マリアさま♪

全然まだまだ全く近づけない。 何でも応援して、何でも受け入れてさ。 そんな自分には程遠いなぁ、、、 そんな自分になれるかな? そんな自分に本当になりたいのかな? とにかく、 まだまだ全く近づけていない未熟な自分 頑張れー!!! しめしめ、これはき…

そこまで♪

やる必要があるのかないのか。 利用されてない? 私のただのヤキモチかな。 ヘラヘラ嫌い。 まぁ色々事情はあるようだけど。 はぁ、、、 「無」でいよう。 しめしめ、これはきっと、うまくいく♪

トラウマ?♪

余計な心配をしてしまうのは 過去にあったことのトラウマなのかな? 夫とは19歳の時に一度破局した。 夫の会社に中途採用で入って来た年上の女の人が 夫を気に入り、そして夫もその人の方へ心変わりした。 それが原因。 何事にも敏感な私は、夫の変化にすぐ…

いじわる♪

昨日はいじわるしちゃったから 今日は好きなだけやらせてあげよう。 私はそれまで静かにテレビタイムしようっと。 こんな風に思えて、えらいえらい、私。笑 しめしめ、これはきっと、うまくいく♪

一瞬なら♪

まぁいっか。お好きにね。 って思える。 でも、いざ音を聞いたりすると 何となく嫌悪感。 皮肉だなぁ。 ライブから帰った後に起きた事件のせいで 私の中から音楽の存在が薄れてしまったのに あれだけ好きだったアーティストも全く聴かなくなってしまったのに…

嵐♪

20年以上一緒にいたメンバーだからこそ 1人の人生を縛ることはできない。 これは、ガイドが私に対しても 後押ししてくれたということでいいのかな。 タイムリーすぎるもんね。 ありがとう。 しめしめ、これはきっと、うまくいく♪

応援♪

心から応援できるようになるにはどうしたらいいのだろう。 聖母のようってどんな境地なんだろう。 そもそも、目の前に起きる事は自分が深層心理で望んでいる事だという。 だとしたら、この嫌な感情もモヤモヤもすべて自分が望んでいる、ということになる。 …

ヤバイ♪

私やばいかも。 気持ちがヤバイ。 このままいったら夫婦でいるの無理かもしれない。 それでも一緒にいる事が夫婦という事なの? それでも我慢してニコニコしている事が最良なの? これも、私にとって良い事なの? どうしよう、ダメなスパイラルにはまりつつ…

理由♪

どうしてバンドをやることが嫌なのだろう? バンドをやることの何が嫌なのだろう? 子どもなら、やりたい事を応援できる。 子どもなら、楽しいことが喜べる。 それなのに、夫となるとどうしてこうなのだろう? そこを考えて向き合わなければ。 大丈夫。 私に…

未熟♪

心無い言葉で人を傷つける魂は 未熟な魂なんだって。 夫婦も同じ波長だから惹かれ合うということは 間違いないのだけれど 波長が同じでも、オクターブが違うんだって。 未熟な魂は、人が傷つこうが悲しもうが 思った事をそのまま発して冷たい言葉を投げてし…

来た♪

あけましておめでとうございます 2019年もまたひとまわりの成長を目指して! バンド、また始めるらしい。 もう仕方ない。 話がくる、やりたいからやる。 もう止められないし、止める理由もない。 ただこの流れに流されていく。 それだけだ。 あとは私が自分…

今年最後に♪

またやっぱり無理っていうところが見えてしまった。 でも、もう次の人生は私にはないみたいだから いろんな感情をたくさん味わって今生を終えて行くんだ。 そう思ったらこの気持ちも経験、だと思えるような気がする。 きっと、こういう事がしっかり理解でき…

おさまってきた♪

親友と話していたらだんだんおさまってきた。 いつもありがとう。 どれだけ周りの人に思いやりと優しさで接する事が出来るか、が魂の成熟度の違いだねって話になった。 湧き出てくる感情はちゃんと感じて そのあとちゃんと昇華させよう。 そして、前へ。 し…

おさまらない♪

あー、なんかダメ。 ここに吐き出したけどおさまらない。 私、なめられてる?

なんか♪

二次会でキャバクラに行ったと。 ふーん。 で、迎えにきてって。 ふーん。 で、15000円払ったと。 3時間いたと。 ふーん。 私が嫌がるかなって思って言わなかったと。 嫌がるかなって思ったということは 嫌がるのがわかっていても行ったということ。 もうそ…

うまく♪

対応できない。 どんな思いからの行動なのか どうしたいのか。 モヤモヤしてしまうから私もうまく対応できない。 そして少し元気がない気がしたのもそのせいなのか。 だとしたら私がいけないのか。 私自身はどうしたいのか。 私自身がどう思っているのか。 …

私にはもうできないから♪

だからザワつくんだなぁ。 前まではできていたことがもうできない。 だからチクっとするんだなぁ。 まだ癒えてないからゆっくり取り組まないとね。 何よりも自分をいたわること。 これをしないと解決しないね。 しめしめ、これはきっと、うまくいく♪

まだまだ♪

やっぱりざわつく。 飲み会って言われるとザワザワする。 それがないと心は平和。 勝手だよね。 どうしてなんだろう。なんでなんだろう。 飲み会の何にザワザワするのだろう。 何かを心配してる訳でもないのに。 ただ、何となく寂しい気持ちがあるのは事実。…

ビミョー♪

本当にビミョーだなと思う。 何だろう、この感じ。 私がいなくても大丈夫かもなぁ。

ふたたび♪

久しぶりに やっぱり無理って思った。 こういう気持ちにもうなりたくない。 なりたくないのにな、、、 なんでなんだろう。 やだ、本当にやだ。 心が閉じちゃうよ、、、 しめしめ、これはきっと、うまくいく♪

ふぅーん♪

帰りどこでご飯食べる?♪って思ってたのになぁ。 楽しみだったのになぁ。 最後1人で帰るとか寂しいなぁ〜。。。 なーんだ、あーぁ。。。 って、素直に言えなくなってしまったところが わたしが変わったところ、だね。 何か遠慮しちゃう。 こういう事があると…

飛んでけー♪

モヤモヤ〜飛んでいけ〜!!

受け入れポイント♪

あー、、、 そういうところ、嫌いなポイント。 1つのポイントだけどね。 昔はそこに惹かれた気がするけれど 惹かれた部分がそうじゃなくなる事ってあるんだね。 まぁでも! お互い様だね。 きっと相手も私に対してそういうのあるだろうし。 嫌だなぁって思っ…