tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

私にはもうできないから♪

だからザワつくんだなぁ。 前まではできていたことがもうできない。 だからチクっとするんだなぁ。 まだ癒えてないからゆっくり取り組まないとね。 何よりも自分をいたわること。 これをしないと解決しないね。 しめしめ、これはきっと、うまくいく♪

まだまだ♪

やっぱりざわつく。 飲み会って言われるとザワザワする。 それがないと心は平和。 勝手だよね。 どうしてなんだろう。なんでなんだろう。 飲み会の何にザワザワするのだろう。 何かを心配してる訳でもないのに。 ただ、何となく寂しい気持ちがあるのは事実。…

ビミョー♪

本当にビミョーだなと思う。 何だろう、この感じ。 私がいなくても大丈夫かもなぁ。

ふたたび♪

久しぶりに やっぱり無理って思った。 こういう気持ちにもうなりたくない。 なりたくないのにな、、、 なんでなんだろう。 やだ、本当にやだ。 心が閉じちゃうよ、、、 しめしめ、これはきっと、うまくいく♪

ふぅーん♪

帰りどこでご飯食べる?♪って思ってたのになぁ。 楽しみだったのになぁ。 最後1人で帰るとか寂しいなぁ〜。。。 なーんだ、あーぁ。。。 って、素直に言えなくなってしまったところが わたしが変わったところ、だね。 何か遠慮しちゃう。 こういう事があると…

飛んでけー♪

モヤモヤ〜飛んでいけ〜!!

受け入れポイント♪

あー、、、 そういうところ、嫌いなポイント。 1つのポイントだけどね。 昔はそこに惹かれた気がするけれど 惹かれた部分がそうじゃなくなる事ってあるんだね。 まぁでも! お互い様だね。 きっと相手も私に対してそういうのあるだろうし。 嫌だなぁって思っ…

勘違い♪

しそうになる。 普段はもう普通だから。 でも、ふとした時に思う。 あ、そうだった、そうなんだって。 そして少し傷つく。 時々こういうのを繰り返しながら チクリとするのが時とともにだんだんやわらいでいくのだろうか。 チクリとしなくなった時、私の気持…

何かが♪

毎日平穏な日常。 とても幸せでありがたい。 こんな暑い中、被災している地域もあるのに エアコンの効いた部屋の中で過ごせる、 ただそれだけでもとても幸せな事。 でも、何かが違う、何かが足りない。 心の中にぽっかり空いた穴がそう思わせるのだろうか。 …

言っちゃいけないこと♪

どんなケンカをしても どんなにムカついても やっぱり言っちゃいけないことってあるんだなぁと思う。 たった一言が原因で元に戻せない気持ちもある。 心にずっと引っかかったままになってしまう事もある。 万が一言ってしまったとしても あの時はそう言った…

雰囲気♪

喋りにくい雰囲気、誘いづらい雰囲気 そういう雰囲気に惹かれたんだなぁと思う。 丸くなったのはとてもいいなぁと思うけれど それと同時に、人に誘われやすい雰囲気にもなったんだなぁと思う。 昔から 何となくとっつきにくい影のある感じに 惹かれる傾向だ…

魂が望む♪

私の魂はこんな気持ちを望んでいるのか。 深層心理でこういう気持ちを体験したくて 今があるのか。 本当に?と思ってしまうけれど そうなんだろうなー。 私にとって幸せへの出来事しか起きないとしたら これも幸せな道へ繋がっているということ。 なんでこん…

楽しいこと♪

ないかなぁ。 この悩みがちっぽけだと思えるような。 でも、今平穏に生活できていること、 家族もいて毎日笑って過ごせること、 これこそ、本当に楽しい事なのにね。 幸せなことなのにね。 なのに、なんで、悩んでるんだろう。 なんで、考えちゃうんだろう。…

ブレる♪

何かあると、すぐに気持ちがブレる。 いちいち自分に問いかけるようになった。 こんな自分に驚きもありつつ 何だか自分じゃないみたいな感じもしたり。 私はこれからどうしていきたいのだろう。 どんな自分になりたいのだろう。 しめしめ、これはきっと、う…

かまってちゃん♪

だなぁって思っちゃう。 きっと、かまってちゃん的な感じではなくて 昔の一匹狼的な感じに惹かれていたんだなぁって思う。 相手が変わったのか、それともこれが相手の本質だったのか。 私が変わったのか、それとも見抜けていなかっただけなのか。 こんな事考…

まだ来る一撃♪

懇親会とかウザすぎる。 その後の食事会ってただの飲み会でしょ。 まだ来る、一撃、、、 一体何が嫌なんだろう、 何がザワザワするんだろう、 何がそんなに引っかかるのだろう、 そこを掘り下げないとね。 しめしめ、これはきっと、うまくいく♪

どんどんくるお試し♪

次から次へとお試し。 今の私の課題なんだなー。 相手を自分の思い通りにしたいの? 違うよね? とその度に言い聞かせてる。 もうこういう感情から卒業したい。 まだまだ自分との向き合い方が足りないのかな。 もっと自由に、自分も自由に。 がんばろ! しめ…

モヤモヤ♪

どういうつもりなんだろう。 どう思っての行動なんだろう。 私の事を思って? いや、それはないな。 自分本位? 何かさ、ダメだなぁ。 その部分についてはもう今後も話すことはできないかもしれないけれど、 話すことができなければこのまま何も変わらない。…

嫌なところ♪

また1つ。 これは前からかな。 前からだけど、一瞬で雰囲気壊れるよね、、、 まぁ今回は私に対してではないけれど それでも自分が逆の立場だったら嫌な気持ちにならないのかな?とは思うよね。 そういうところ、前からあるけどね。 好きな部分ではないけれど…

半々で受け入れる♪

相手の好きなところ 相手の嫌いなところ バランスよく半々で受け入れる。 どちらかばっかりでなく両方を良しとする。 それが「お互いさま」という事なのかも。 相手の好きなところも嫌いなところも そのままひっくるめて良しとする。 きっと相手も私の好きな…

楽しんできて♪

迎えに来てと言われ 迎えに行くつもりで待っていても 結局この時間まで何も。 日付が変わる前に送ったスタンプも既読無視。 まぁいつものことだけどさ。 と、愚痴ってたら 「帰ってる」「タクシーで」 だって。 ふうーん。 楽しんできて!って思えない私は心…

お試し♪

またお試しが来た。 年末の喧嘩の時 「もう外行かん!全部断る! 俺がどんな思いで外行くかわかってるのか! それなのに全否定された!」 って怒って以来ここまで飲み会にも行かなかったけど、来月2つ、来週1つあるらしい。 ホント色々思う。 喧嘩になった時…

嫌いなところ♪

嫌なところ、また1つ。 任せきりのくせに文句は言う。 嫌い、そういうところ。 本当は、あーでもないこーでもないって 一緒に楽しく計画したいのにな。 まぁそれはずっと前からそうなんだけどね。 でもさ、なんだかなー。 さて、じゃあ相手のその部分に腹を…

行ったり来たり♪

「おまかせ」と思うと何となく心も軽くなる。 だけど、相手がため息ばかりついているのを見ると、基本そう思っていてもやっぱり少し影響される。 少しイヤな気分にもなる。 でも、相手のそういう態度も「おまかせ」 たまにこうして行ったり来たりするまだ未…

新たな♪

今日は新しい風を吹かせる日。 めちゃくちゃエネルギー使うけど 新たなステップへの第一歩、頑張るぞ! しめしめ、これはきっと、うまくいく♪

ため息♪

ため息ばかりたくさん出る日は 自分の中の何かを一生懸命外に出そうとしているのかな。 そこにはどんな思いがあるのかな。 どんな気持ちがため息となるのかな。 そんな時は自分見つめ。 私が私をちゃんと知ってあげなくちゃ。 しめしめ、これはきっと、うま…

おまかせ♪

何かが起きた時 「おまかせしよう」と思う事で少し心が軽くなる。 「神様におまかせ」 そして 「信じる」 これが私には合ってる気がする。

お試し♪

あれから、今日で2年、、、 穏やかに過ごしていると なんだかんだとお試しが来る。 心がザワザワしても、これは私のエゴ。 何となくプイッとしたくなるような事が起きても、これは私のエゴ。 すぐにそう気づくようになった。 その度に言い聞かせる。 私は相…

違い♪

話してみて、話してよかったなと思う事と 話さなければよかったなと思う事がある。 1人1人、感覚も捉え方も気持ちも思いも違うからどれが良い悪いではない。 でも…こういう事はもう話さないでおこうと思った。自分の為に。 共感してもらえなくて寂しい訳では…

楽しそう♪

3人だと楽しそう。 盛り上がってとっても楽しそうだなぁ。 私いなくても大丈夫そうだなぁ。 ひねくれた私が顔を出す。 きっと3人はそんな事少しも思ってないと思うけれど。 でも この先ずっとこういう事でひねくれてしまうのなら そんな自分がとても嫌だから…