tukinofuneyuraraのブログ

日々つれづれ 思いのままに♪

どうぞ♪

行きたければどうぞ。 私とのかに本家はすぐ忘れるのに。 誘われた飲み会には積極的。 行きたいならどうぞ。 お好きにお好きに。 エゴは捨てる努力だー! がんばれ!私。 私は私で楽しもう♪ 飲み会なの?!やったー! と言えるようになってやる! そして、、…

覚えがない♪

その日によって変わる微妙な態度。 一体何が原因なのか、身に覚えがない。 それによって一喜一憂するのに疲れたから 気にしない事にしよう。相手の気持ちは相手のもの。 わたしにどうこうできるものではないのだ。 わかってるよ、わかってる。 しめしめ、こ…

変わる♪

変わったなー。 今まであった一言がないとか、そういう小さなことだけどね。 まぁ、それでも幸せかな。 今までは、なーんて愛されていたのだろう。 いーなー。 と、過去の自分を羨んでみる。 いやいや、未来の自分が、 過去の自分より今の方がいい! って思…

また1つ…♪

イヤだなぁと思った。 なんていうか、言葉がナイフ。 そんなつもりはないのだと思うけど。 私に言われたわけじゃないけど さっきの言動、なんだか刺さった。

うーん…♪

何だろう、この感じ。 深く考え過ぎなのかな? みんなこうなのかな? 違和感だなぁ、、、 これ、なおるのかな? しめしめ、これはきっと、うまくいく♪ 今日も一日ありがとう。

合わない♪

合わない事を笑って楽しめていた1年半前まで。 合わない事が何となく2人を遠くすると感じる今。 さて、どうしていくか。 さて、この変化をどう捉えてこの先進んでいくのか。 課題はまだまだ多そうな予感。 しめしめ、これはきっと、うまくいく♪

あぁ♪

まぁいっか、自分でやれば。 機嫌悪くやるならやーめた!

機嫌♪

すぐに機嫌が悪くなる すぐに「ふん」となる すぐに「もういいわ」となる すぐに「めんどくさい」となる そういうのは嫌いだ。 でも、嫌いという事は、 自分の中にもこういう部分があるという事だ。 それを認めた上で… 無い物ねだりをしている自分がいる。 …

いないという現実♪

弟がいないという事をグッと考えると なんとも言えない感情になる。 そこに気持ちをグッと向けると なんとも受け入れがたい気持ちになる。 きっと、自分の寿命までずっとこんな感じなのかな。 「いない」という現実、事実が 心に静かにささる瞬間、、、 簡単…

理想と現実♪

今まで「理想と現実は違うなぁ」と 思ったことはなかった。 最近は少し思う。 夫が理想だったけれど、今の夫は少し変わった。 理想だったから好きになった。 初めはみんなそうなのかな。 その理想のまま、20年過ごせたことが奇跡なのかもしれないね。 私は20…

むなしさを消す♪

ある人のブログで見た。 むなしさを消す方法は 「比較競争の世界から脱すること」 なるほど。 私は、前の夫婦関係と今の夫婦関係を比較して 時々さみしくなったりむなしくなったりしている。 確かに。 今は今。 今でもじゅうぶん幸せなのだー!! の状態なの…

例えば♪

例えば… 今月は節約だよ、という時も 飲みに誘われれば構わず行く。 これは、どう捉えればいいのだろう。 自分のやりたいことはする、行きたいところには行く。そこに費用が発生するとする。 私だけが節約をすればいいと思っているのか。 毎月の仕事の請求書…

どうぞ♪

どうぞ仲良く。 と拗ねてる自分も 抱きしめてあげよう。 よしよし。拗ねてもいいよ。 よしよし。

話した!放した♪

ちょうど、親友とラインでやりとりして 夫の事を話してスッキリした。 親友も、旦那様のことでは色々と思うよう。 でも私よりも先に壁を乗り越えたから ある意味もうさっぱりしている。 見習わなきゃ! 「本音はあるけれど、それを相手に望む事はない。その…

ほらきた♪

昨日の夜、もう夫のそういう行動で気持ちがふらふらするのやめたいって思ったのに すぐ来た…ホント試される… 客先の人に飲みに行かないかと言われたけど バスと電車に乗って車を取りに来てくれないか、と。 しかもお金持って来てないからお金を持って。 取り…

あちこち♪

飲みに行く、出掛ける、その中に女の人がいる。 夫のそういう事で一喜一憂するのがもう嫌になってきた。 私が自分でそうしているならそうじゃなくなればいいんだ。 何か、もうそういうのからいい加減卒業しなくちゃな。 自立自立。 がんばれーー!

逃げ出したい感♪

どうして時々こんな気持ちが来るのだろう。 大丈夫かな、私。 すごくすごく自分でも何で?と思う。 どうしちゃったのだろう。 もうこの場所には私は必要ない感があるのかな? なんでなんだろう? どうしてなんだろう? 私は、、、 何を幸せと感じて 何を虚し…

幸せとは♪

【本来、幸せとは自分の在り方で感じるもの】 私は… 夫が愛してくれるから幸せ 夫が好きと言ってくれるから幸せ 夫にフォーカスしすぎていたのだと気づいた。 誰がどうであろうと、幸せは自分自身で感じるもの。 私は…幸せという気持ちを人に委ねていたのか…

高度♪

仕事の人とは言え、女の人と飲みにか、、、 内緒で行くわけじゃないし、 変な心配は…大丈夫だと思うけども、、、 これを何とも思わずにいるのは めちゃ高度な修行だなーーー(TT) まだ来るの?こういう課題。 前は 「バンドの中に女の人がいる」 だったのが …

ふぅ、、、♪

時々くる、、、 なんとも言えない感情が。 このままずっと? これを超えたら? 超えられる? 私次第? 神様。。。 しめしめ、これはきっと、うまくいく♪

連鎖?♪

こういう事を思った日は必ず… 殻にこもって行く自分があらわれる。 そんな出来事が起きる。 自分でそうしているのかな。 自分で勝手にそうなっているのかな。 仕方がない気持ちと何となくの空虚感。 どうにもできない、何も聞けない現状。 考え方を変える、…

ない♪

来世はもう… やっぱり無理だと思う。

弟♪

弟の事を考えるとなんとも言えない気持ちになる。 現実は受け入れているけれど、 どうして亡くならなきゃいけなかったのか どうして今この世にいないのか 考えるとどうしても寂しさと悲しさがやってきてしまう、、、 涙が出てきてしまう、、、 魂になった今…

ムカつく♪

ありえん。 意味わからん。 こういうの本当に無理。 そして、こんな自分も嫌だ。 一緒にいてこんな自分ばかりでてくるのなら 家族にとっても私にとっても良くない。 他の3人はきっと何の問題もない。 だから、私が1人になることを考えなくちゃいけないかもし…

マイナスな事♪

気付けば、このブログ… マイナスな気分の時に開いて書いているんだな笑 はけ口みたいな感じになってる。。。 幸せな時、楽しい時、嬉しい時 そういう記事はタイムラインだもんね。 人に見せたくない自分の感情なんだな、と気付く。 誰も見てないと思うから書…

好きじゃない部分♪

できるだけ見ないようにしたい。 そこにフォーカスしないよう、 いいところにフォーカスできるといいのに。 前までは普通にそうしてたのにな…。 何だかな…。 1年間の片思いの状態が私に及ぼした影響は 結構大きかった事を、今更ながら知る。。。 しめしめ、…

まだまだ♪

私…まだまだだなぁ。 まだまだまだまだまだ。 そんな事を感じる。 ここから上に向かうのがとても難しく思える。 もっと早くに気づきたかった。 もっと早くに知りたかった。 でも 「全てはベストなタイミングで起こる」 のなら この難しいところから上に向か…

逃げ出したい時♪

心が痛くて、心が疼く時… その場にいるのが辛くなる。 その光景を目にした時の自分の感情がとても嫌だから。 そんな自分を見たくないから逃げ出したくなる。 私ってこんな部分があったんだ。 私ってこんなに弱いんだ。 私ってこんなにひねくれてるんだ。 私…

応援♪

やる事すべて、何もかも あなたを心から応援できる状況というのは どんな状況だろう?と考えた時… そばにいるままだと無理なのかな?と ふと思う。 そばにいると私の中のエゴが顔を出してあなたに押し付けてしまうから。 どうしてこんなに「寂しさ」が表に出…

愛をもって♪

何事も。 常に愛がある言動をしよう。 なかなかなかなかなかなか難しいけど、、、 本当に難しい、、、 今の私には結構な修行。 しめしめ、これはきっと、うまくいく♪